fc2ブログ

 
アマゾン川での滞在記録やナミビアの動物達を紹介

このサイトでは、スターアライアンスの世界一周チケットを購入して1ヶ月でカナダ~南米~アフリカ~香港とめぐった旅行記と、アマゾン川での写真やエトーシャ国立公園の動物を掲載しています。

カナダには2泊しただけで(ナイアガラの滝を見るため)、 ブラジルと、アフリカ大陸南東部のナミビアをメインの目的地としての旅でした。

世界三大瀑布といえば、ナイアガラの滝、イグアスの滝、そしてビクトリアの滝ですが、実はこのルートを使えば一応全て見れるチャンスはあります。
ビクトリアの滝は、ナミビアから一応国境を出るのですが・・・ツアーなどもでています。 ま、今回は行っていませんが。

ナイアガラは、ちょっとがっかり名所でした。

イグアスの滝は本当に世界最大級の滝でしょう。神が創った、という現地の言い伝えが何の抵抗も無く受け入れられます。他の人に絶対の自信をもってお勧めできる場所です。

ナミビアも、【世界最古】の称号で有名なモノが2つあります。

1つは、世界最古のナミブ砂漠
もう一つは、世界最古の民族であるヒンバ族です。

どいらも、サイト内に写真と訪問記録があります、、、が、

ブログ形式だとちょっと読みづらいので、今後は管理人の本サイトにまとめて掲載しようと考えています。 リンクは

けん玉基金でモザンビークに小学校を!

の最下部からご覧ください。
アフリカのモザンビークに小学校を建設しようというプロジェクトです。
 
下の表示のように、更新しないとレイアウトが崩れるのも変更を考える要因ですね。。

ナミビアの鳥(ホーンビル)

ホーンビルという種類の鳥だ。結構大きくて(カラスくらい)、近くで見るとくちばしもデカイし、かっこいい鳥です。

ホーンビル、というのは日本語ではサイチョウですね。このホーンビルに、赤いくちばし、黄色のくちばし、灰色のくちばし・・・と種類が分かれていて、たとえば黄色いやつならイエロービルドホーンビルという風に名前が付いている。
上から、赤、黄色、灰色のくちばしをもったホーンビルです。

この赤い(光の加減でかなり見難いですが・・・)やつが、ナミビアで始めてみたホーンビルで、キャンプサイトの近くにいたんですが、結構近づいても逃げないので、こそ~~~っと近づいて写真を撮りました。ドキドキしながらのシャッターはいいですね。

ホーンビル・ナミビア


この黄色のくちばしのホーンビルは、エトーシャの中央部付近にあるキャンプサイトで見かけたやつですね。木の上にいたのをがんばってズームで捉えました。
ホーンビル


遠すぎる・・・でもくちばしは灰色だと思います。
グレイビルドのホーンビル




ナミビア(エトーシャ国立公園)   野生動物はここから | トラックバック:(0) | コメント(-)
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)








Copyright © 諸行無常~~旅行記・写真と海外情報~~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!