fc2ブログ

 
アマゾン川での滞在記録やナミビアの動物達を紹介

このサイトでは、スターアライアンスの世界一周チケットを購入して1ヶ月でカナダ~南米~アフリカ~香港とめぐった旅行記と、アマゾン川での写真やエトーシャ国立公園の動物を掲載しています。

カナダには2泊しただけで(ナイアガラの滝を見るため)、 ブラジルと、アフリカ大陸南東部のナミビアをメインの目的地としての旅でした。

世界三大瀑布といえば、ナイアガラの滝、イグアスの滝、そしてビクトリアの滝ですが、実はこのルートを使えば一応全て見れるチャンスはあります。
ビクトリアの滝は、ナミビアから一応国境を出るのですが・・・ツアーなどもでています。 ま、今回は行っていませんが。

ナイアガラは、ちょっとがっかり名所でした。

イグアスの滝は本当に世界最大級の滝でしょう。神が創った、という現地の言い伝えが何の抵抗も無く受け入れられます。他の人に絶対の自信をもってお勧めできる場所です。

ナミビアも、【世界最古】の称号で有名なモノが2つあります。

1つは、世界最古のナミブ砂漠
もう一つは、世界最古の民族であるヒンバ族です。

どいらも、サイト内に写真と訪問記録があります、、、が、

ブログ形式だとちょっと読みづらいので、今後は管理人の本サイトにまとめて掲載しようと考えています。 リンクは

けん玉基金でモザンビークに小学校を!

の最下部からご覧ください。
アフリカのモザンビークに小学校を建設しようというプロジェクトです。
 
下の表示のように、更新しないとレイアウトが崩れるのも変更を考える要因ですね。。

ナミビアの湖「Lake Otjikoto」

日本語ではなんて発音するんだろう・・・

なんだかとても深い湖らしいです。
ガイドが、すごい湖があると自慢しながら連れてきた湖なんだけど、見ても別にどうって事はなかったな~。
Lake Otjikoto


ナミビアの写真 | トラックバック:(0) | コメント(-)

世界最大の隕石「ホバ隕石」

 写真に写っているでかい岩が、確認されている中では世界最大の隕石、ホバ隕石(英語ではHOBA Meteorite)だ。
 約8万年前に地球に衝突したとされるこの隕石は幅が3m厚さが1mあり、あまりにも重いためにここから運び出すことができなかったので、野ざらしになっている。
 
 世界最大の隕石「ホバ隕石」


まぁ一通りの調査は終わったのだろう。
 82.4%が鉄
 16.4%がニッケル
 0.76%が胴
あとはこの下の看板を読んでくださいませ。
HOBA meteorite


ナミビアには、世界一がたくさんある。
世界最古の沙漠。
世界最古の民族。
世界最大の隕石。などなど

ナミビアの写真 | トラックバック:(0) | コメント(-)

ナミビアの風景と夕日

ナミブ砂漠で有名なナミビアにも緑豊かな場所は多い。
写真はエトーシャ国立公園近くのキャンプサイトからの風景だ。双眼鏡で周りを見渡せば、キリン、シマウマ、クドゥなどの野生動物が見られる。

キャンプサイトや国立公園の中には、人工の小さな池があり、動物がやってきて水を飲んでいる。野生の王国に人工物かよ・・・と興ざめしてしまうか、確実に動物が見られるスポットとして感動するかは人によって違うだろう。
ナミビアの風景


エトーシャ近くのキャンプ地にて


ナミビアは年間300日が晴天だと言われる。
遠い大地の向こうに沈む夕日の色は格別だ。朝日も最高にキレイだ。
ナミビアの夕日


ナミビアの写真 | トラックバック:(0) | コメント(-)







Copyright © 諸行無常~~旅行記・写真と海外情報~~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!